2006年04月02日

京都戦ファイトッ!

スタメン発表!

GK 1 水谷 雄一
DF 21 山形 辰徳
DF 4 金古 聖司
DF 5 千代反田 充
DF 3 アレックス
MF 22 中村 北斗
MF 8 ホベルト
MF 13 松下 裕樹
MF 10 久藤 清一
FW 9 薮田 光教
FW 27 田中 佑昌


控えは

GK 16 神山 竜一
DF 2 宮本 亨
DF 19 長野 聡
MF 11 山形 恭平
MF 15 吉村 光示
MF 26 城後 寿
FW 20 林 祐征


ほぅほぅ。

ホベの相棒は松下さん?北斗さん?

松下さんかなぁ?

実は松下さん大好き!

セージ好きから連想できるかもしれないけど、キックが強力な選手にメロメロです。(´∀`*)ウフフ

松下さんのミドルはちゃんと枠を捉えつつ威力を損なわないの放ちますしね。

期待してますよ!

薮田さんとユースケさんのコンビはなんかワクワクします。

薮田さん、上手いからグラウシオ的にDFを一手に引き受けてくれそうですし、そこにユースケがスルスルルっと。

今日こそはゲットごぉるッスよ、ユースケ!!!


でもでも・・・

林の姿も見てみたい。(京都に行けてないんでどのみち見れないんですが)

今年こそは大復活!!!


速報サイトから目が話せない、休日出勤中のナミノでした。

頑張れアビスパ!!!
posted by なみの at 13:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

待ってくださーい!

image/namino-2006-03-31T23:21:42-1.JPGimage/namino-2006-03-31T23:21:43-2.JPG乗り遅れた…

僕は23時の大牟田行き急行に乗らないと終バス間に合わない…

仕事なので仕方ないけど…

迎えを呼ぶのが大変申し訳ないッス。(´〜`)



スカッとしたい時はシャウトするに限るッス!

曲はクリスタルキングで『愛を取り戻せ!』

後輩Tomy:
「『俺との愛を守るため〜』ですか?」

ナミノ:
「ノン♪
『うぉーれとのわいうぉまもるたみぇ〜』
 くらいの勢いで。」

カラオケ行きたい…。(ToT)
posted by なみの at 23:21| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤセナキャー!

image/namino-2006-03-31T19:33:40-1.JPGガビーン!(久々更新で汚いものをお見せしてスイマセン)

僕はどうやら目に問題があるようです。

友達とかに

「○○くんって芸能人の××に似てるよね?」

って聞くと、決まって

「似てねぇよッ!!!」

って返されます。

僕の目が他の人とは違ったフィルターを搭載しているのか

あるいは脳みそに異常アリで、変な画像認識処理を行って一般的な人とは違う風に見えているのか。


なーんて。

写真をご覧の通り、デブってます。ブー!


僕の取り柄は

1.いくら目を酷使しても衰えない視力

2.いくら食べても太らない

だったはずですが、2については『今は昔』。


最近、いろんな人に「デブったね」って生暖かいお言葉をかけて頂くので、痩せてやろうとカロリー摂取を制限しています・・・が、上手くいきません。(結局食べてる?)

運動もしなきゃなんですけどね。(´∀`*)ウフフ
posted by なみの at 19:33| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

新しい言葉

image/namino-2006-03-28T02:50:49-1.JPGなんとなくキャメルクラッチ♪
ブロッケンなら背骨から折れます。

今日、造語、作りました。
既出なら恥ずかしいんですが…

『ネット弁慶』

説明しよう!
『ネット弁慶』とは!
『内弁慶』のネット世界バージョンである!

僕は典型的な『ネット弁慶』だな。
ごく限られた相手には明るく振る舞えるけど、普段はとっても大人しいです。チャハッ★
ネットではこんな馬鹿ばっかり言ってますけどね。
でも悪い方向にいかないように注意はしています。
ネット・アウトローではないので。


眠くて何を書いてるのやら…。

どうも風邪をひいたようなので馬鹿ではない事が証明されました。
フフフ!

あ〜、寝るべ。
posted by なみの at 02:50| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

歳を経たと思うこと

最近、音楽の趣味が変わった。

まぁ、「I LOVE モーツァルト」とか「平原綾香」とかを絶賛してるトコとかがそうなんですけどね。

大・大・大昔は「REBECCA」「GO-BANG'S」「FAIRCHILD」 と女性ボーカルしか聞いてなかったんで、そう言う面だけで捉えると「平原綾香」は『無いことも無い?アリ?』 って感じもするんですが、ハッキリ言って「クラシックなんか退屈なだけ」と思ってました。

 

だってあまりそう言うのを好まない人には「うるさいだけ!」と疎まれる(最近の)パンクバンドを聞く男がですよ? まさかクラシックに行くとは。

自分でもびっくりです。

 

 

でもそこにも少し思い当たる節が・・・。

 

英語の歌詞は全然分かりません。

曲の雰囲気で「明るい曲だなぁ。楽しいなぁ!」と思ってたのが、 歌詞の邦訳を見ると内容はすごいネガティブだったりするんですよね。

昔は「この人の曲・・・詞が泣ける・・・。」とか思ってたんですが、そう言う所からも分かるのが、 歌詞だけじゃない、メロディーだけの部分でも無い、、、楽曲全体を楽しめるようになったんだなぁって。

楽器の音色や、その楽器を演奏する人による違いや、メインで歌う人の声、コーラスを担当する人の声、 全てをひっくるめて、今聞いている「その曲」 なんだと思います。

そう思える歳になったのか?(´∀`*)ウフフ

 

今、SUM41やGREENDAY、MXPX、MestやGoodCharlotte、 NewFoundGlory、TheOffspringにBadReligionなんか洋楽を聴いてるのが、 きっとクラシックを聞く耳を育ててたのかも知れないし、それらを聞き始めたのはクレイジータクシーってSEGAのゲームだったり、 それを遊ぼうと思ったのは、その前にランナバウトってそれまでになかったドライブゲームをしてたからだし、、、 と訳分からないかも知れませんが、いろいろな事が結びついて今までに至ってるんだなぁと、、、。

昔はあちこち手を出して浅く広くより、一つの事を究める事が大事!とか思ってましたが (思っててもそうはなってないんですけどね)それが正しいとは一概に言えない、言うなれば「どちらも正しい!」なのだと思います。

サラリーマンなら出世しまくるのが正しい訳ではなく、出世しまくって偉くなるのも一つの選択肢、 それなりに生きて偉くはならないけど偉くなる為のエネルギーを趣味や家族の為に使ってそれを充実させるのも一つの選択肢、 寝ても醒めてもアビスパ!サッカー命も一つの選択肢、いろんな好きな物の一つにアビスパ福岡、も選択肢の一つ。

そんな風な事をなんとなく思ってはいたけれど、あらためて思い返した、そうなんだ、 そう思ってる人が他にもいるんだ!と自信を得たのもある人の言葉に影響されて・・・そう前述の「I LOVE モーツァルト」 の石田衣良さんの言葉。

 

また引用なので見たくない人はコレより下は見ないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ぼくは「夢」という言葉がすごく気になっている。

みんなあまりにも「夢を持たなければいけない」と考えすぎているのではないだろうか。

「夢に向かって頑張らなければいけない」というプレッシャーでちょっと苦しそうに見えてしようがないのだ。「夢」 ってそんなに大切なのだろうか。

中略

たとえばモーツァルトを聴きながらもっと楽しく暮らすという生き方もあるのにと思うことがある。

なんとか暮らしを立てて、お金を稼ぐだけだってずいぶん立派なことなのに、なぜそれだけではダメなのだろう。

 

 

目標が無いのと夢が無いのは違うと思う。

夢に向かって頑張るのと、仕事を頑張るのとはこれまた違う。

自分が選んだ仕事なら頑張らなきゃいけないし、全うする為なら無理する事もある程度必要。

自分の能力では無理な仕事なら、転属を願い出るとか転職すればいい。

プロサッカー選手が結果を出さなければイケナイのは当然それで給料を貰ってるから。

プロサッカー選手になるのが夢だったとしても、なったらそこからは仕事だもん。

イヤなら辞めればいい。

同じように、無理して夢を持つ必要はないし、無理してでも叶えたい夢なら無理すればいいし。

きっとそういう人は「無理をしてる」と思ってないんだろうけど。

不穏なことを言うけど、夢に向かって頑張れる人なら、それで死んでしまうような事があったとしても (志半ばなら無念だろうけど)後悔は無いと思う。自分で選んだんだから。

夢を持つことは素晴らしいことだと思うけど、持たなくてもいいじゃん。

自分が死ぬまでに出来る100%のエネルギーの半分以上を何かに注ぐのも一つの選択肢、0.01% ずついろんな事に手を出すのも一つの選択肢、歴史に名を残すような偉業を成し遂げようとするのも、平凡に日々を生きるのも、 どちらも一つの選択肢。

 

結局、自分の生きたいように生きる。

凡庸であっても、それが僕なりの答えナリ!(´▽`*)アハハ

続きを読む
posted by なみの at 03:13| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉戦

惜しい・・・

またか・・・?

 

またドローなんだけど、得点数は2点。進歩したかな?

 

2点目を獲れなければ勝てない。

2点目を奪ったが勝てない。

 

遠征も出来ないし、スカパ観戦も出来ず、、、

サッカー関連のニュース映像も得点に関しては映ってても、その他の映像は(ほぼ)皆無だし、なんとも言えない。

 

ただ2点を挙げた。

しかも追いつく2点目ではなく、勝ち越す2点目。

 

次に勝つ為になにをすべきか、きっとアビスパは準備を進めているはずと信じて博多の森へ向かいましょう!

 

 

北斗のクロスで先制点!

カッコヨカッタッス。

もちろん執拗なマークで敵に嫌われている(であろう)北斗も好きだし頼もしいけど、 北斗は攻撃の時に輝くと思うよ。

クロスでアシスト!

さぁ、次はドリブルで持ち込んで、敵DF陣を切り裂いてのゴールか!?

 

薮田さん、2ゴールオメデトウゴザイマス。

博多の森でも期待してますヨ!

 

FWはゴールで、結果で、

 

男はその仕事ぶりでおのれを示すべし!!!

 

DF陣もそれに応えなきゃね。 男がすたるってもんよ!

 

勝ち負けがあるスポーツなんだから、

「頑張りましたが、一歩及びませんでした。」

「次は頑張ります。」

にも限度があるよ!

と厳しく言ってみる。(´∀`*)ウフフ

posted by なみの at 01:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

I LOVE モーツァルト

image/namino-2006-03-14T02:30:23-1.JPG紀伊国屋で石田衣良の新刊発見!

そう、『池袋ウエストゲートパーク』の作者、石田衣良さんの本。

『40』と、この『I LOVE モーツァルト』。

迷った挙句、今回はこれ『I LOVE モーツァルト』にしました。

最近なんでも年のせいな気がする(そう言う所が年?)けど、モーツァルト、クラシック音楽、、、いいですよ。

そうそう。

この本、『石田衣良セレクションCD付き』です。

早速、デジタルオーディオプレーヤーに落として、通勤時に聞いてみました。

(この辺りが『年のせい?』な部分ですが)スンナリ聞けました。

予想してた退屈も訪れず…逆に新鮮!!

ちゃんと流れがあってクライマックスがあって、こんなに気持ちイイとは!

まだ今日一日聞いただけ、本は読みかけなんで猛烈にお薦めはしません…てかお薦めしようがないですが、お金に余裕がある方(社会人ならそう高くはない買い物、CDも付いてますし)はどうですか?

読みかけだけど、その中で気に入ったとこを紹介しますね。てかこの文章が全てを語る「お薦めポインツ」です。(^-^)v

《《《 ここからはまんま引用です。

 見たくない人は見ないでね! 》》》
















〜〜〜 ココから 〜〜〜

実は本当に一番素晴らしいのは、芸術そのものではなくて、それを「素敵だ」「おもしろい」と感じることができる人の心である。三百年前のオーストリアの作曲家が注文仕事で書いた音楽を聴いて心から感動できる。人間の心のキャンバスのほうがどんな芸術よりもうんと広大なのだ。

〜 中略 〜

さまざまな芸術の世界に簡単に入っていくことができて、その世界を自分のものにすることができる。心の幅を広げていくことができる。そういう人の心のキャンバスの広さには、どんな芸術もかなわないものである。

〜〜〜 ココまで 〜〜〜



やっぱり石田衣良は巧いなぁ。
てか音楽のうんちく以外にも面白い話があります。
石田衣良が気になる人は特に要チェック!
社会に対して思ってる事なんかも聞け(読め)ますよ?

はぁ…布団の中から携帯メールでここまで書くのは疲れました。(^-^)
posted by なみの at 02:30| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

テスト

image/namino-2006-03-13T21:14:42-1.JPG携帯からテスト投稿………
上手くいったかな?
posted by なみの at 21:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs大宮アルディージャ  とウッカリさん

ウッカリさんとは僕のことです。

ホーム開幕戦、メールから記事投稿しようとして

・・・・・・ハッ!?

アビスパ関連が「J2アビスパ」しかナイ!?

今日、J2を外した形でカテゴリ追加しました。はぁ、ウッカリ。

 

試合は皆様ご存知のとおり1−1のドロー。

まぁ、松田監督の言うように「2点取らないと勝てない」って気が僕もします。

それも相手より先行して2点目を取らないと、と言う気が。

もちろん1−1から2点目奪取出来れば勝てるんですけど、それができれば今節も前節も勝てた訳で。

評価できるのは1点取って、返されて同点になってもその後の追加点逆転弾を許さなかった事かな?

以前の同点から逆転ってアタフタした感じが無かったように思えます。

もちろんスーパーGK水谷様のファインセーブのおかげってのも大きいんですけど。

悪いけど僕が「あー!やられた!!!」って思ってしまった場面を弾き返すプレーの数々は、 ゴールに匹敵する快感を呼び起こします。

もちろんDF陣のギリギリでのクリアなんかも同様なんですが、GKはPA内で身体全体が使える分、 文字通り身体を張ったプレーをするじゃないですか?

ホント、砦ですよね。城塞ですよね。

 

ユースケ、心配ですね。(;・∀・ )

情報が無いし、日刊にチラッと乗ってたのは「左足首負傷。会場で治療を受け、病院には行ってない」との記事だけ。

病院には行かずに済んだから大した事無いと思って良いんですよね?

先制したのも束の間、

ユースケ接触事故、その後立ち上がれず

担架で退場・・・川島スクランブル!

となった後の気持ちは、先制しているのに優位に立ってる感じは一切無くて、 それだけ頼りにしている選手になっているんだなぁと後になって思いました。

別れた彼女を思い出して、「居なくなってその大切さが分かる。」

っつーヤツですか?(スイマセン、笑えませんね。)

 

早く復帰して欲しいものです。

 

僕的に今節の最大の収穫(嬉しかった事)は「薮田さんサイコー!」

華麗ではないけどスゴイ上手いと思いました。

やっぱり布部さんや薮田さん、ベテラン陣はボールへの執着が凄いですね。

で、スマートではなくても持ったボールは意地でもキープする。「なにがあっても奪われない!奪われてたまるか!」 って気迫を感じました。

そしてアーリークロスに合わせたヘディング、惜しくもゴールは奪えませんでしたが「巧い!」 と思わず声が出ました。

こう言うプレー・・・林くんに期待してるんですが、、、早く上がってきて!

 

でも・・・生で観戦して一言・・・

オモシレ〜!!!

環境がそうさせるんでしょうが、ワンタッチでのパスやダイレクトプレーなんかの素早い展開が増えた気がしません?

薮田さんのダイレクトボレーも凄かったし、 光平くんのシュートやそれに惜しくも届かなかった布部さんのシュートへの動き。

セージとアレックス、左サイドコンビの更なる熟成。

中央でホベルト、布部が重装歩兵の如く、ジワリジワリと戦線を敵側に押し込めば、左から騎兵のように颯爽と、 セージ、アレックスが鋭く抉り、本陣を強襲する、、、みたいな。あぁ、ゾクゾクするッスよ。

当然と言うか今節のナンバーワンは、飛び込んでくるアレックスに薮田さんがはたいて、アレックス・・・ 一人かわし・・・シュート!!!って先制点の場面ですよね。も〜、なんか最たるものですよね。間隙を縫う?間隙を突く!? ってヤツですか?

これからもこういうプレーを見る事が出来るのがスゴイ幸せです。

もちろん相手のそう言うプレーも見せ付けられるんでしょうけど。

 

アビスパの完成度的にゼロ封で1点逃げ切りはすごく難しいことだと思います。

それに守備は攻撃以上に熟成に時間がかかる部分だとも思うし、そう考えると決定力、 1試合での得点数を上げて行くのが勝利に早く近づけるのでは?と個人的には思います。

次節以降に向けて、もっともっと得点に結びつくパターンを模索していけたらなぁと。

やっぱセットプレーですかね?

セットプレーの練習は、セットプレーでの守備にも役立つだろうし。。。

と、僕が考える事じゃないですが。(´∀`*)ウフフ

 

まだ一日しか立ってませんが、早く次節を!って気持ちでいっぱいなナミノでした。

posted by なみの at 01:53| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

始動

始まるよ!
うぉー!!!
posted by なみの at 19:04| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

