2009年02月02日

福岡空港へ

090202-070314.jpg090202-070243.jpg
高速バス車内からでございます。

ちょっくら一泊二日で出張してきます。
対馬へ。

はぁ、眠い。
寿司食いてぇ。


アカウントからパスワードまですっかり忘れてたseesaaブログ。
昨日はそれを思い出すのを頑張りました。
また書こうかな。ブログ。

そんな朝です。(*^_^*)
posted by なみの at 07:15| 福岡 ☀| Comment(48) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

本買ったよ。

060702_003043.JPG060702_003001.JPGまぁ、昨日今日ではないんですが。


 石田衣良さんの


 『灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパークY』


 と、


 佐藤賢一さんの


 『女信長』


 


 とりあえずIWGP6は読み終わりました。


なんか・・・気のせいかもしれないけど・・・マコトが年食ったような・・・。


(´・ω・`)


 いや、年寄りって意味じゃなくて、大人になったのかなぁって。


 石田衣良さんは、小説の中で加齢を感じさせる書き方をしてるのかなぁ?


 はじめの頃(1作目)は、もちょっとツンツンした感じがしてたんだけど、なんか丸くなった?


 いや、やっぱいい意味で大人になった、賢くなったのかなぁ?


池袋のローカルヒーロー、低料金トラブルシューターの真実と言うか、実際のところは、取り巻く人間、人脈、
 コネがスゴイのかなぁと思うんだけど、
その人たちを動かすのはマコトのもつ人徳だからこそ為せるのかなぁと。


 自分も含めて個々の力を繋げて大きなうねりを起こす。


現実もそうで、人と繋がって生きている、人との繋がりを大事にしなきゃと思うんだけど、、、
なかなか上手くいきません。(´▽`*)アハハ


 あの人は好き、あの人は嫌いとか言ってるだんじゃないのだろうなぁ。


 いやはや、スカッとする小説が読みたいだけなんだけど、所詮作り話、綺麗事なのかも知れないけど、
やはり本は勉強になります。


 


 佐藤賢一さんの『女信長』


こっちはこれからなんですが、この人の小説は「if?もしも?」っぽいのスゴイ面白いです。


つっても完全な作り話ではないっぽく(そらそうだ)ベースがしっかりしてて、やっぱり石田衣良さん、
金城一紀さん、浅田次郎さんと同様に(この人たちの小説が好きです)ワクワクする話を語ってくれます。


初めて読んだのは確か『傭兵ピエール』 聖女?魔女?ジャンヌダルクと彼女を守る傭兵隊長のお話。


 二人が出会うキッカケは、フランスを救う為、
これからオルレアンに向かおうとするジャンヌを傭兵団を率いるピエールが襲うシーンから。


え?襲われるの?


って感じですが、そこから物語りは始まります。


史実では捕虜として囚われた後、宗教裁判にかけられ魔女として焚刑(火あぶり)に処せられます。


 


が、しかし。


 


 小説はどうかなぁ〜。<ってこの言い方は・・・(;´∀`)


 ま、ハッピーエンドです。


 悲しい終わり方は好きでない古めのアメリカン?な僕にはいい感じの小説でした。


まだまだ子供なんでしょうね。


他にも『カエサルを撃て』


反ガリア戦記?みたいにどこかで紹介されてました。


見た目的にウェルキンゲトリクスは若々しく格好良く、カエサルはくたびれた中年醜男に書かれてます。


 中身は読んでのお楽しみなんですがね。


 中世ヨーロッパ?が舞台の小説が多かったのですが、最近は禁酒法時代の闇の帝王アル・
カポネを題材にした『カポネ』なんかも書いてるようです。<未読


 で、女信長。


 日本人が主人公なのは『ジャガーになった男』以来なのでちょっと楽しみです。


 


 ってダラダラと長くなったなぁ。


 またこんな時間だ。。。


早く寝よ。

続きを読む
posted by なみの at 03:02| 福岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

久々に

更新しようかなぁ・・・っと。

以前、記事で紹介した「オモコロ

メチャメチャ馬鹿っぽいサイトなんですけどね。

だってサブタイトル「あたまゆるゆるインターネット」だし。(´∀`*)ウフフ

そこでこんな記事が。

オモコロ文学:意味

読んでみて!

 

読み終わった後に・・・
posted by なみの at 02:28| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ウフフフ♪

image/namino-2006-05-18T01:02:11-1.JPG買っちゃった♪

ワールドカップ期間、通勤に暇潰しに、活躍してもらおう〜!

面白いゲームでありますように♪

ダビスタの薗部さんだしハズレはないかなぁ?

結局ミーハー、ビッグネームに弱いナミノです。(^-^)
posted by なみの at 01:02| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

面妖なり!

image/namino-2006-05-16T02:01:49-1.JPGimage/namino-2006-05-16T02:01:50-2.JPGコレは左のモミアゲ。
----
!?

そしてコイツは右モミアゲ!!!

な、なんか、、、なんか違う!?

左右のバランスが取れてない!!

右がモサモサ猛者もさ、モサ王です。

僕が右モミばかり弄んでいたから?

いかん…こんなんじゃボディバランスに狂いが生じて、正確なクロスが上げられません!

早急な対処が必要です。

明後日(てか明日?)髪を切って来ます。

水曜は万全の体制で博多の森イン!!!

頑張ろう!
お〜ぅ!!!
posted by なみの at 02:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

やまぐち〜

image/namino-2006-05-06T11:29:30-1.JPGやっと山口、美東SA♪

あと2時間くらいかな?

イカ天喰って頑張るぞー!
posted by なみの at 11:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北九州ですよ

image/namino-2006-05-06T10:22:49-1.JPG下の道でノンビリと〜♪

山口から高速乗りま〜す。
posted by なみの at 10:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行くぜ!

image/namino-2006-05-06T07:51:47-1.JPG曇ってるけど………

広島の空は晴れているか!?

否!
勝って晴れるはず!!!
なんちゃて〜♪
posted by なみの at 07:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

さぁてと…

image/namino-2006-05-04T18:37:23-1.JPG今日の仕事はとりあえず終了〜♪


明日へ持ち越し〜♪


。。。。(〃_ _)σ‖


ヒデキの歌声を聴きながら帰りま〜す。
posted by なみの at 18:37| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

時代が来る!?

勝ちましたね。
ありがちな、何の変哲も無い言葉だけど、今聞くからこそ?ズンと来た言葉。

『アビスパの夢がまた始まった』


その場に立ち会えなかったのはとても残念ですが大変嬉しいです。



あの頃とはずいぶん顔ぶれも変わりましたが、若いクラブはまた歩き始めたんですね。

あの頃とはまた違う、ひりひりした熱い風を全身で受け止めて、、、、そんなアツい時間を共有できるかと思うと心躍ります。



スターティンググリッドは後方からとなってしまいましたが、やっとペースカーが離れました。
内に秘めたポテンシャルを見せ付ける時です。
さぁ、目の前のマシンを抜き去りましょう!!!
posted by なみの at 02:22| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

負けだ…(ナミノが)

敗北感いっぱいです。(縁起でもない…)

明日は観戦出来ません。

なぜなら仕事が終わらないから。終わり


明日はきっちり勝ってくれよ、アビスパ!
posted by なみの at 02:00| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

就寝

今日は中津からの帰り道で、予定どおりの睡魔襲撃により、途中の『道の駅』で仮眠したんですが、(10分のつもりが)予定外の1時間とみっちり睡眠。

寝苦しくて目が覚めました。

先週末のいろいろを書きたいのですが今日はダウンします。

浦和戦で城後くんにメロメロです。

ゴー!城後!!!
posted by なみの at 02:43| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

四月四日の

image/namino-2006-04-05T09:47:48-1.JPGご飯は、

朝:オニギリ2個
昼:なし
夜:アイスクリーム

そして四月五日の今(深夜?)焼ソバを食べました。

食べてないようで食べている、てかこんな時間に食べるから太るのか?


眠いからもう寝ます。


☆彡☆彡☆彡☆彡

って記事を書きながら寝ました、昨日は。

ダイエットの道は険しく厳しい………┐('〜`;)┌
posted by なみの at 09:47| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

歌はイイょ〜ぅ♪

image/namino-2006-04-04T03:05:46-1.JPG
ブーブーブー!ブーブブー!

♪ほらツンと澄まして上向いて〜

右手を頬にあててみて

このままでいたいと僕は思うから〜♪


フリッパーズ・ギターいいなぁ〜。
歌詞なんか意味わかんないけどセンスいいよなぁ〜、めろでぃーが。

声も幼いっつーか、切ないっつーか、いいんじゃわぃ。

明日は何を聞こうかな。
posted by なみの at 03:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

待ってくださーい!

image/namino-2006-03-31T23:21:42-1.JPGimage/namino-2006-03-31T23:21:43-2.JPG乗り遅れた…

僕は23時の大牟田行き急行に乗らないと終バス間に合わない…

仕事なので仕方ないけど…

迎えを呼ぶのが大変申し訳ないッス。(´〜`)



スカッとしたい時はシャウトするに限るッス!

曲はクリスタルキングで『愛を取り戻せ!』

後輩Tomy:
「『俺との愛を守るため〜』ですか?」

ナミノ:
「ノン♪
『うぉーれとのわいうぉまもるたみぇ〜』
 くらいの勢いで。」

カラオケ行きたい…。(ToT)
posted by なみの at 23:21| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤセナキャー!

image/namino-2006-03-31T19:33:40-1.JPGガビーン!(久々更新で汚いものをお見せしてスイマセン)

僕はどうやら目に問題があるようです。

友達とかに

「○○くんって芸能人の××に似てるよね?」

って聞くと、決まって

「似てねぇよッ!!!」

って返されます。

僕の目が他の人とは違ったフィルターを搭載しているのか

あるいは脳みそに異常アリで、変な画像認識処理を行って一般的な人とは違う風に見えているのか。


なーんて。

写真をご覧の通り、デブってます。ブー!


僕の取り柄は

1.いくら目を酷使しても衰えない視力

2.いくら食べても太らない

だったはずですが、2については『今は昔』。


最近、いろんな人に「デブったね」って生暖かいお言葉をかけて頂くので、痩せてやろうとカロリー摂取を制限しています・・・が、上手くいきません。(結局食べてる?)

運動もしなきゃなんですけどね。(´∀`*)ウフフ
posted by なみの at 19:33| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

新しい言葉

image/namino-2006-03-28T02:50:49-1.JPGなんとなくキャメルクラッチ♪
ブロッケンなら背骨から折れます。

今日、造語、作りました。
既出なら恥ずかしいんですが…

『ネット弁慶』

説明しよう!
『ネット弁慶』とは!
『内弁慶』のネット世界バージョンである!

僕は典型的な『ネット弁慶』だな。
ごく限られた相手には明るく振る舞えるけど、普段はとっても大人しいです。チャハッ★
ネットではこんな馬鹿ばっかり言ってますけどね。
でも悪い方向にいかないように注意はしています。
ネット・アウトローではないので。


眠くて何を書いてるのやら…。

どうも風邪をひいたようなので馬鹿ではない事が証明されました。
フフフ!

あ〜、寝るべ。
posted by なみの at 02:50| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

テスト

image/namino-2006-03-13T21:14:42-1.JPG携帯からテスト投稿………
上手くいったかな?
posted by なみの at 21:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

始動

始まるよ!
うぉー!!!
posted by なみの at 19:04| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

今日も頑張りました。

夜食を我慢する。

その部分を。(頑張りました)

夕ご飯は、ヒサビサに地元のうどん屋さんで外食だったんですが、僕は唐揚げセット(文字通り唐揚げとご飯とうどんのセット)を注文しました。

モグモグモグ…

美味しいんだけど…なんか足りない……。


中津の唐揚げに比べると、なんか足りない。

きっと中津の唐揚げは、味付けにニンニク使ってる気がする。

だからなんか物足りないのかなぁ?


仕事のお客さんに、美味しい唐揚げ屋さんを教えて貰いました。

まだ行ってないし食べてないから詳しくは書けないけど、名前はハリウッドって言うらしい。

で、地図サイトで調べたらありました。

てか予想してた字ではなかったです。

なんと地図サイトで見たその店の名前は『聖林』。

ロシアを『露西亜』、オランダを『阿蘭陀』と書く様な日本語の書き方かな?

ホーリー・ウッドで『聖林』?

『聖木』じゃねーの?

とか思いながら寝ます。



…英語に『林』と『森』の違いはあるのかな?

てか、二つの違いは日本人の僕も知りませんけどネ。
posted by なみの at 02:34| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

