2006年06月08日

困る

困る・・・

困っている・・・。

カルチョビットおもしれぇ!!!

すこぶる寝不足です。ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!

 

詳細は上記リンク「カルチョビット公式サイト」を見てもらえれば分かるのですが、いやはやよく出来ています。

 

ポイントは

1.テンポの良さ

2.可愛いチビキャラ

3.だけどリアル?な、試合シーン

4.面倒くさくない選手育成、クラブ経営

って感じかな。

 

1.テンポの良さ

試合→特訓→試合→特訓→・・・の繰り返しでゲームは進んでいくのですが、試合で主にやる事は選手交代くらい。

 

やれる事は、

・あらかじめシステムを決めておく事(2パターン設定可能)と、必要に応じて試合中にシステムを変更が可能。

・ポジションチェンジ。システム変更(4-4-2→3-4-3など) と同時にジャンプやフィジカルが強いDFを前線に置くとか。(´∀`*)ウフフ

・キッカーの設定(PK、CK、FK)

上記3つは試合中常時変更可能で、

・DFラインや前線の位置(2つの間が狭いとコンパクト、広いとカウンター狙い?) の設定

・マークする選手の指定

の2つは、試合前、試合直前、ハーフタイムに変更が可能です。

 

ただ実際は本当、スタミナ切れや怪我、 ファウルで退場したときの選手交代くらいでだいたい眺めて一喜一憂しています。

そんなんで試合はサクサク進むのですが、その際に監督コメントがふきだしで現れます。ホワワーンみたいな感じで。

「だいぶへばってきたな。

 ランニングでスタミナ強化だ。」

それはただのコメントではなくて「課題」と言うもので、試合後に手持ちの特訓カードとしてストックされます。

それを用いて強化したい選手に「特訓」として使用する事で、選手の能力が上昇します。

ただ特訓をしない選手もボーっとしてる訳じゃなくて、日々の普通の練習はしてるので徐々に能力が上がります。

課題カードを使用するのは、1枚〜3枚まで一度に使用できて、 組み合わせによってはスペシャルメニューが発動します。

例えば「シュート」+「キックボクシング」=「弾丸シュート」みたいな。

シュートだけ、キックボクシングだけでも能力は上昇しますが、 スペシャルメニューだと飛躍的な能力向上が見込めたりします。

僕は、自分で探したいので極力攻略サイトや情報掲示板は見ないようにしていますが、聞くところによると「神の手」 とか言うスペシャルメニューがあって、それを発動させると能力ダウンする!?とか、アソビ心も満載です。(*´∀`)アハハン♪

(あ、、、テンポの良さを説明したいのに、文章のテンポが悪い・・・)

まー、とにかく試合と特訓の繰り返しで、育成の楽しさを抽出、圧縮してあるので、サクサクやれるって事ですよ。

気が付けば2時間なんてアッ!という間です。

 

 

2.可愛いチビキャラ

3.だけどリアル?な、 試合シーン(ちょっと前が長すぎたんで、 まとめていきます。)

060607_023148

画像見にくいですね。公式サイト見てください。(´▽`*)アハハ

小さいんですよ、キャラ。

今どきチープと取られかねないグラフィック。ドット絵だし。

でも、、、ちゃんと戦っているんです!

センタリングが上がれば、ゴール前で競り合ってポジション取りしてるし、

シュートがバーに弾かれたこぼれ球に、身体を投げ出すようにダイビングヘッドしてくるし、

シュートを外せば、地面を叩いて悔しがるわ、

まさかのオーバーヘッドキックも見せてくれるし、

失点すれば、うなだれる選手、尻餅ついて座り込む選手、頭をかく選手、、、

ゴールが決まれば、みんなでサポ席(があると思われる場所)に駆け寄って喜んだり、、、

とにかく見てて楽しいです。

負けると悔しいですけどね。

でもそんなチビキャラでも、選手のタイプによって、ボールを持ったら前を向いてドリブルを開始する選手もいれば、 スペースを見付けてスルーパスを放り込む選手もいるし、能力によって空中戦に強かったり、 ルーズボールを競り合いながら追い掛ける時も必ず競り勝ってくれる強靭なフィジカルの選手もいて、 それがちゃんと分かるような試合になってます。

出来れば公式サイトでムービーを見て下さい。

それでもやってみないと、感情移入しないと、本当の良さは分からないかも知れません。

てか、やれば味わい深いゲームと分かるかも?かな?

 

4.面倒くさくない選手育成、クラブ経営

これは、これまでに書いたように、やれる事は少なく、練習は勝手にやってて、 特別強化したい選手に特訓をするだけの選手育成が「面倒くさくない」要因の一つ。

もう一つは、サカつくにあったような施設の維持や、設備投資、町の発展への投資なんかはまるで無い(と思われる) 事です。

選手補強なんかは、年内に使えるクラブ予算が決まっていて、その予算内に収まるように選手を揃えます。

予算は勝ち進んで上位リーグに上がったりすることで、スポンサーがつくのか増大していきます。

それにあわせてトップリーグの選手や外国籍選手なんかを雇えるようになるんですが、 降格すると当然のように予算が減って(スポンサー撤退?)予算内に選手年俸が収まらなくなって、解雇、戦力縮小・・・。 なーんてことに。

やっぱり無理な戦力補強より、そこそこの年俸で雇った選手を地道に育てていくのがクラブ強化への近道なのかも!?

よく出来たゲームだ♪

 

 

 

他にも・・・

060607_023320060607_023346 

アソビ心?として、女性選手(性別は明記されていないけど、見た目女性)が居たり、

試合にも出場してない、特訓もしていない選手がいきなり怪我したりします。

まぁ、実際のサッカー選手も練習中に怪我したりしますもんね。

ゲーム内容にはおそらく大きく関係ないけど、怪我の種類が豊富(捻挫、骨折、じん帯損傷などなど) だったりします。

060606_013343 余談ですが、ステップリーグ(JFL?)からN2(J2?)への昇格がかかった試合前に、 怪我人が続出して泣きそうになりました。(名前の横、×になっている四人が怪我人。内3人、「さなだ」は不動のCB、「ほし」 は頼れるボランチ、「くらしき」はこの年、アシスト王に輝いた司令塔でした。。。)

えぇ、1位で最終節をむかえて、2位との差は勝ち点差2、得失点差は微妙で、勝てば昇格、 引き分けor負けでも2位のチームの勝敗、得失点で

もしかすると、、、な、試合で2−1の惜敗、2位はN2からの降格クラブ、 見事最終戦を勝利なされて1年での復帰昇格なさいました。

勝ち点差1に泣きましたよ。えぇ。

 

今も、この記事を書きながら試合してます。

そうそう、こんな風に他の事をしながらついででも出来る手軽さもイイですね。 プラットホームが携帯ゲーム機ってのも◎です。

 

今年こそはN2昇格、昇格後は3年以内のN1昇格を目指して頑張ります!

中途半端ですが、終わり!

オチ?現実?
posted by なみの at 01:41| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

I LOVE モーツァルト

image/namino-2006-03-14T02:30:23-1.JPG紀伊国屋で石田衣良の新刊発見!

そう、『池袋ウエストゲートパーク』の作者、石田衣良さんの本。

『40』と、この『I LOVE モーツァルト』。

迷った挙句、今回はこれ『I LOVE モーツァルト』にしました。

最近なんでも年のせいな気がする(そう言う所が年?)けど、モーツァルト、クラシック音楽、、、いいですよ。

そうそう。

この本、『石田衣良セレクションCD付き』です。

早速、デジタルオーディオプレーヤーに落として、通勤時に聞いてみました。

(この辺りが『年のせい?』な部分ですが)スンナリ聞けました。

予想してた退屈も訪れず…逆に新鮮!!

ちゃんと流れがあってクライマックスがあって、こんなに気持ちイイとは!

まだ今日一日聞いただけ、本は読みかけなんで猛烈にお薦めはしません…てかお薦めしようがないですが、お金に余裕がある方(社会人ならそう高くはない買い物、CDも付いてますし)はどうですか?

読みかけだけど、その中で気に入ったとこを紹介しますね。てかこの文章が全てを語る「お薦めポインツ」です。(^-^)v

《《《 ここからはまんま引用です。

 見たくない人は見ないでね! 》》》
















〜〜〜 ココから 〜〜〜

実は本当に一番素晴らしいのは、芸術そのものではなくて、それを「素敵だ」「おもしろい」と感じることができる人の心である。三百年前のオーストリアの作曲家が注文仕事で書いた音楽を聴いて心から感動できる。人間の心のキャンバスのほうがどんな芸術よりもうんと広大なのだ。

〜 中略 〜

さまざまな芸術の世界に簡単に入っていくことができて、その世界を自分のものにすることができる。心の幅を広げていくことができる。そういう人の心のキャンバスの広さには、どんな芸術もかなわないものである。

〜〜〜 ココまで 〜〜〜



やっぱり石田衣良は巧いなぁ。
てか音楽のうんちく以外にも面白い話があります。
石田衣良が気になる人は特に要チェック!
社会に対して思ってる事なんかも聞け(読め)ますよ?

はぁ…布団の中から携帯メールでここまで書くのは疲れました。(^-^)
posted by なみの at 02:30| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

鳥栖に行ったよ

先週末3/4は、J2開幕戦『鳥栖vs札幌』見てきました。

まー、結果は一発、フッキ選手の直接FKゴールで札幌が勝ったんですけど、後半少し良い勝負だった以外は、 終始サガンが試合の主導権を握ってたように見えました。

・・・なのに・・・敗因は、どこかと似て(今年は違うぞ!と、言いたい・・・。) いいトコまでいって決めきれない『決定力不足』?

結構、ゴール前までスンスンスーンってボールを運ぶんですが、変に冷静なのか、実は内心焦りまくってるのか、 大人しいシュートばかりで、記憶に残るシュートシーンは全てGK正面か、勢いの無いものか。。。

ゴール前はもっとガツガツいったらえぇやん?その方が素敵やん?

と思いました。

あとボールを追ってない時の新井様は、ヤンキーみたいな歩き方だなと思いました。

ピッチの中に肩で風切る男がいましたもん。

僕にはそんな風に見えました。なんか「がに股気味」なヤンキーウォーク。

 

あと悔しかったのはコレ。

知ってはいたけど、先を越されたって言うか、羨ますぃです。

いーなーいーなー!

博多の森にも早く大型ビジョンを!!!募金しますから!!!

 

 

って鳥栖戦のレポを上げたかったわけじゃなくて、平原綾香!

平原綾香

遠目にしか見れなかったですが、なんか可愛らしい子でした。

(画像?行く前は『平原綾香?別に。。。生サッカーみたいから行くだけやし』と思ってたんで、 カメラに撮ってません。あぅ。。。)

 

てか歌、チョーウメー!!!(素晴らしくお上手)

ま、ソレが生業だから当然ちゃぁ当然なんですが、、、

 

我ながら「ミーハー」を再認識しつつ、アルバム『From To』を聞いてます。

終盤の「桜坂」→「なごり雪」→「翼をください」(鳥栖スタで唄ってました) の3Hitコンボは涙腺が決壊寸前です。

Jupiterが流行ってた頃は「なんか垢抜けない子やね・・・」とか思ってたけど、(やっぱりミーハー) 実物見るとスゲーカワイイ!と思いました。

でもカワイイよりもスゴイ聞いてて気持ち良くなる声です、歌です。

惜しいのは今までのアルバム(3rdは持ち歌じゃないから除外して)、、、曲がもう少し、、、な、、、気が、 しま、す。批判じゃないですよー!

もちろん僕が素人なだけで、聞く人が聞いたらいい曲なのかも知れませんが、次のアルバムは有名プロデューサー? がつくらしいので、素人にも分かり易い楽曲を!

てかオフィシャルサイトで試聴したらなかなか良かったんですけどね。

 

仕事とかあれやこれや(私的には)大変な毎日を過ごしてるんですが、ホームゲームも今週末だし、 平原綾香のNewアルバムも出るし、なんとか乗り切れそうです。

あー、まじで週末が待ち遠しい!早く来い!!!

 

続きを読む
posted by なみの at 01:35| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

中津のカラアゲ 〜チキンハウス〜

大分県中津市は、「知る人ぞ知る」な唐揚げチョー美味しいお店がたくさんあります。

つっても勉強中でたくさん知らないんですが。

よく行くのは「チキンハウス」。

(ホームページの場所は移転前です。今は新しくなって100〜200m移動してます。)

 

当たり前なんだけど、出来たて揚げたての唐揚げがこんなに美味しい物とは思いませんでした。

車内に匂いが付いちゃうのもお構いなしで、いつも仕事帰りに買っちゃいます。

 

お気に入りはオーソドックスな「骨なし」(100g190円)

他にも〜お酒飲めないのに飲みたくなる〜「砂ずり」(100g150円)

あっさりスナック感覚「むね身」(100g150円)

これまたお酒がすすみそうな(だから下戸だろ?)「ピリ辛」(100g170円)

051104_165949 写真は「骨なし」です。

 

行くことがあれば是非!

ほか弁の唐揚げも美味しいけど、中津のカラアゲはもっともっと美味しいよ!

posted by なみの at 02:26| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

真剣に全力でバカ=死ぬほど面白い

久々に面白いサイトを見つけました。

お笑い系です。

オモコロあたまゆるゆるインターネット

ココでザワザワ言うより見てみてください。

百聞は一見にしかず!

 

お気に入りは

シュール動画:まわす

同じく動画で

シュール動画:スピード参拝

 

 

動画に限らず、テキストもヤバいですよ、奥さん。

 

posted by なみの at 02:14| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ニンテンドーDSと「おいでよ どうぶつの森」

久々に更新しようかな。

で、開幕前にも関わらずゲームネタ。グヘヘ!

 

今、バカ売れニンテンドーDSと、そのキッカケの一つであろうゲームソフト「おいでよ どうぶつの森」。

面白いですよー。

なんかセカセカしてなくて。

ジャンルはなんだろう?

箱庭系?

村に移住して、その住人として生活するだけなんですけどね。

リアルな時間とゲームの中は連動してて、昼間は明るいし、夕方は夕暮れで、夜はちゃんと暗くて夜空には星が輝く。 。。

冬は雪景色で、春は木々も青々として、季節も感じられます。

晴れた日もあれば、雪の日もある。(ココはさすがに連動しませんが)

 

村には動物の住人が住んでて、その住人と話したり、手紙をやり取りしたり、魚釣りや虫取りで競争したり、、、。

 

自宅の部屋には家具が置けるから、お店で自分好みの家具が売ってないか毎日確認するのが楽しかったり (お店の商品は毎日変わります)、洋服屋さんでカッコイイ服や面白いアクセサリーが出てないかこれまた毎日確認して。

僕のお気に入りは「とたけけライブ」!!!

とたけけライブ

とたけけってキャラが居るんですが、毎週土曜の夜に喫茶店でライブをするんです。

ライブ終了 それが週末の楽しみ!(僕、寂しい男ですか?)

他にも村の住人から手紙を見せて貰ったりするんですが、その内容がなんだかホンワカしてて、 思わず微笑んでしまいます。

うふふ

(画像が見難い方へ、手紙の内容:

 じぶんじしんに

 うちかつとは

 イコール じぶんにまけることでも

 ありますね・・・ いみないです

 

思わず「ウフフ!」ってなりませんか?

 

他にもニンテンドーDSの機能、ワイヤレス通信を使った「すれちがい通信」。

今まで電車内など移動中に通信できた事は無いんですが、トイザらスなどに行けば「すれちがい通信中継所」 ってのがあって、ソレ経由で通信できます。

きっとこのゲームをやってるのは子供ばっかりだろうと思ってたけどイヤイヤ・・・。

すれちがい通信で

「えいきゅうしゅうしょくさき、ボシュウチュウ!」

ってボトルメールを貰いました。(´▽`*)アハハ

 

ゴメンナサイ。

当方、募集締め切りました。(´∀`*)ウフフ

 

箱庭いじって「ウフフフフ!」って自己満足できる人、オススメです。

なにかに急かされる事も無く、ゆったりまったり生活できますよ。

 

 

あー、早く開幕しねぇかなぁ。

posted by なみの at 01:38| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

車は楽しい

なぜだかブログを書く事にテンションが低いナミノです。

なんでだろう?

 

やる気はあるんですが、パソを立ち上げる気力が・・・。

ブログ書き中にポテポテPCが落ちるからだろうと推測。

 

そんなつまらない話はさておき。

 

先月、愛車パジェロミニとサヨナラした話はしましたが、新車が納車されました。

ウフ!

じゃじゃーん!

spike これ。

 

『HONDA MOBILIO Spike』っす。

 

可愛い。

メッチャカワイイすよ、コイツ。プニュ( ´∀`)σ)Д`)

遅すぎず、速すぎず。

大きすぎず、小さすぎず。

 

十分、『自慢』なんですが、しかも手前味噌。

また自慢しちゃおうかなぁ、、、と思いつつ。今日はおしまい。(´∀`*)ウフフ

posted by なみの at 02:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

さーてと昨日消えた記事を・・・

昨日書いてた記事ぃ?

・・・あぁ、なーに、最近買ったCDを自慢して「あ、それ好き〜!」 って共感できる人でも募ろうかなって話だったんですがね。もぅいっすよ。えぇ。

 

ってバカ!

初っ端からキレ気味かぃ!

 

こんばんわ、ナミノですたい!

 

・・・冗談です。J・O・D・A・N!!!

・・・また書くんで読んでつかぁさい。

 

 

以前の記事見ていただければお分かりかと思いますが(見てつかぁさい)

僕は洋楽パンク(クラシックではないヤツ)が好きなんですよ。

んで、なんとなく久々にBAD RELIGIONの「PunkRockSongs」ってベスト盤を聞いてたら、 なーんとなくムラムラっとですね。

しかも今年は運よく会社から特別奨励金(プチボーナス)が出て、 借金返済してもまだ余剰金がいくらかあったんで(家族で徳島行くほどは無かったとよ。。。) CD買ったんですよ。えぇ。(まだキレ気味?)

近所のTSUTAYAへGo!!!

 

まずは【MxPx】

BAD RELIGIONと同様に今の世代の大御所(意味分からん)な方たち。たぶん。

MxPx_TYAR

Ten Years and Running Japan Edit

実のところ、(みなさん聞いたことがあると思いますが)日産X-TRAILのCMに使われてる「The Broken Bones」って曲が聞きたかっただけだったんですよ。最初は。

 

聞いた感想?

 

んー。。。

 

お馬鹿パンク?

失敬、青春パンクです。(´∀`*)ウフフ

 

他に好きなパンクバンドもそうなんですけど、なんか底抜けに明るい感じがとてもGood!(≧∇≦)bです。

真夜中に(迷惑にならない程度)大音量で、(制限速度を案外守りつつ)車をすっ飛ばせば、 嫌なこともすっ飛びます!

「明日から、まいっちょ頑張っか?」って気になります。

しっかしほんとお馬鹿さん全開です。そのおかげで元気が湧いてくるんでしょうけど。

CMで流れてるフレーズ。

We're the broken bonesって結局(邦訳は)「俺たち骨折仲間!」ですからね。

しかも連呼!

俺たち骨折仲間!

俺たち骨折仲間!

俺たち骨折仲間!(´▽`*)アハハ

 

学力低め、人並みにすら英語を解さない僕の脳みそは、曲を聞いてるとき詞なんて全然意識してないんですが、 やっぱ曲調なんかやVo.の声を聞いたりなんかして、音楽に身を委ねると「イイものはイイ!」と思う訳ですよ。

んー、(・∀・)イイ!!っす!

 

一晩中BMXを乗り回す

いくつもの屋根を越えて、真夜中の飛行を楽しもう!

俺達が丘を駆け下りるのが見えたなら

道を空けなよ、ひき殺されたくなけりゃ

君の街にも行くよ!だって俺達は旅する仲間の一団

 

 

 

んで次ぃ〜。

【ELLEGARDEN】

 

まー、、、MxPxだけ買うつもりだったんですがね。

僕、結構お店が用意した紹介カードみたいの読むんです。

「○○○の3年ぶりニューアルバム!」みたいの。

アレ見てたら気になるフレーズ。。。

「疾走感が堪らない!」

 

・・・ん?

 

んんん・・・!?Σ(・ε・;)

今、「疾走感」つった?

視聴コーナー・・・あった!

ELLE_ROTG

ELLEGARDEN 「RIOT ON THE GRILL」

 

1曲目。。。   

「Red Hot」

 

お?

いいんじゃない?

かすれた悲しげな感じから力強い、、、ん!いいね。

 

んで2曲目。。。

「モンスター」

 

あ!?

さっき英語詞じゃなかった?

日本人なの?

 

てか効く〜!!!

・・・不遇な学生時代を過ごした(同級生、ゴメン)僕は、慢性的な「青春欠乏症」なんです!

んもー、青春中毒の禁断症状が出まくりなんです、常時。

 

なんか「大人になりきれない、、、彷徨うチルドレン」な感じ、この上なく・・・もー好き、細美くん!

曲も良けりゃ、声もイカス!詞も・・・なんか泣けたりもする!!!

 

最近、泣いてねぇなあ。

人知れず泣いてみてぇなぁ、ヲイ!

週末に泣ける映画でも見に行くか?

 

って感じモリモリです。

 

 

このアルバムだと真夜中の疾走は、

調子に乗ってビュビュン!

いきなり泣かされ曲で

「涙で前が見えないよ・・・」ガシャーン!

ってなりそうです。(´▽`*)アハハ

 

本当、正直カッコイイです。

いつもなら「なんか、この詞、、、クサくない?」って一蹴するはずが、こんなにハマるなんて。。。

英語詞も日本語詞もどっちもどっちでカコイイです。

強制力はもちろんないんですけど激しくお薦め!ELLEGARDEN。 お聴きにならない?

 

 

積み重ねた 思い出とか

音を立てて崩れたって

僕らはまた 今日を記憶に変えていける

間違いとか すれ違いが

僕らを切り離したって

僕らはまた 今日を記憶に変えていける

 

 

 

 

今はもう戻らない時代を想いだして、帰れない事を嘆いても仕方ないんだけど、 今を自分なりに楽しんで明るく前へ進めてれば

今が青春?

って思うナミノです。≧∇≦ブハハハハハ  ・・・詭弁?

 

オレ自身が「負けた・・・。」って諦めなけりゃ、オレは負けじゃない! 負けてない!!!

みたいに

オレルールで「今が青春!」

ん〜。アリちゃぁアリ?(´∀`*)ウフフ

 

 

posted by なみの at 01:34| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

いろいろ買ったよ!

GWは買い物日和!

 

旅行も行かずに衝動買いしましたン。

 

 

ゲームイロイロ

念願の!

ウイニングイレブンLE!!!

 

 

「オ」

 

 

「モ」

 

 

「シ」

 

 

 

 

ロイ・キーン!オカアサーン!!!

( ´,_ゝ`)ハイハイ

7も良かったけどやっぱちゃんと進化してますね。

ダイレクトパスのスピード、連携だ!って感じです。他にもイロイロ。。。

ネットには繋いでないんで一人でしゃかしゃかマスターリーグやってます。

世界一になってやるぅ!!!

 

 

んでもってヒーロー気分で

ビューティフル ジョー!

 

これ、お手軽にヒーロー気分味わえます。

ボタン一発で特殊能力発動!

(自分含め)周りの動きを遅くするスロー。

普通はジャンプしたりして避けなきゃなんない悪者の撃つ弾なんかもこの能力を発動中は自動でマトリックスばりに凄いスウェーで避けまくり!

他にもいろんな能力があるようで、楽しみです。

 

最初は子供と「コレ面白そうね」って買ったのに親がハマりまくってます。 (´▽`*)アハハ

 

 

 

ゲーム最後は「和んでイコー、オー!」

nintendogs ニンテンドッグス

 

コレ!コレコレコレ!

犬コロがめちゃめちゃカワイイっすよ!

開発者は死ぬほどの犬好きか!?

どの仕種も本物みたいでしかも「きゅーん」とくるですよ、くるように作ってますよ奴ら。 (´∀`*)ウフフ

 

NINTENDODSを活かしてタッチパネルで撫でてあげたり、マイクで話しかけたり。

タッチパネルで触れる事で「お座り」の動作をさせた後、マイクから「オスワリ!」って話しかけて覚えさせたり。

覚えたらちゃんとやってくれるんです。

 

今、思ったんだけど

「お手」

の動作をさせて

「ベンチーニョ!」

って覚えさせることも可能なのかな?

 

でも「ベンチーニョ!」で「お手」されてもなぁ。。。(´▽`*)アハハ

 

、、、いや、逆に、、、アリっちゃぁアリか? (ナイです。)

 

 

 

とまぁ、ゲームだけでも3本買っちゃったよ。ワーイ!

 

財布がスースーすー。(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

posted by なみの at 01:48| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

北斗へ

なんで北斗ネタなのにカテゴリ「J2アビスパ」でなく「好きなもの」?


北斗へ

オレも「山田 優」好きだ!!!

以上




おやすみなさい…(_ _)Zzz
posted by なみの at 03:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ゲンキの一杯! 『とらや』

数年前から気になってはいたんです。。。

 

西鉄薬院駅のホームに 「とらや」の看板。

 

ん?とらや?

 

どうやらラーメン屋らしいけど、、、見掛けないしなぁ。。。

 

 

後輩が「とらや」のマッチを持っていて

 

「食べた事ある?」「はい、美味しいですよ。」

 

行きたいなぁ、食べたいなぁ、、、と思ってました。

 

そしたら先日、薬院の天神ホルモンに行った時、「とらや」発見!

 

「とらや」渡辺通り店。

 

 

トラちゃん

ラーメン旨い、、、てか

 

トラちゃん、可愛すぎ!!!

 

あ、このマスコットキャラクターが「トラちゃん」なんですけどね。

 

薬院駅のホームにある看板で見た時は漠然と見てたのか可愛さに気付きませんでした、、、

 

ヤバイヨ!

 

この可愛さ、ステキング・ロナウジーニョの笑顔に匹敵するよ!(と、 さり気なく他記事をリンクで宣伝)

 

マッチ箱に描いてあるだけでなく、お店に行くといろんな表情の「トラちゃん」が拝めます。

 

ラーメンもお店は元々久留米(いや、鳥栖?どっち?)らしいけど、 久留米ラーメンというよりかは長浜っぽくて軽くいただけます。

 

美味しいラーメンいただきに、トラちゃん眺めて癒されに、、、行ってみてください。 (  ̄ー ̄)

 

 

ちなみに「アビーくん&ビビーちゃん」の様に、「トラちゃん&とららちゃん」と言う感じで女の子も居るようです。

 

こっちも可愛いぞ!

 

その「とららちゃん」の名前で、女性限定の「ラーメン+サラダ+(おにぎり1個or餃子5個)」って内容の 「とららちゃんセット」があります。

 

女性限定ってズルいや。。。ミ´ー`彡キタネーヨ

posted by なみの at 04:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ビスケットサンド

僕の中でのアイスクリームランキング、今週から1位になりました

ビスケットサンドビスケットサンドby森永

です。

普通の板チョコくらいのサイズのビスケットにバニラアイスが挟まってるの。

こんなにバニラとビスケットが合うとは思いも寄りませんでした。

まさしく絶妙です!!!

お風呂上がりに毎日一個食べたいくらい。ウマー!!!

 

ちなみにそれまでの1位は2位へ転落。

ロッテのCoolishバニラですけどネ。

posted by なみの at 03:08| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

SUM41

パンク★シリーズ第2弾!(シリーズ化してたか?今回から。)

画像からのリンクが公式ページ。Discographyから視聴できます。

SUM41 3rdアルバム「CHUCK」のWe're All To Blame

ゴジラファイナルウォーズの挿入歌にもなってるらしい。

パンク聞く理由のほとんどはあの疾走感がたまらないからなんスけど(実際運転中聞くとスピードが25%増し?) 今回のアルバムのこの曲は途中スローになる部分があってそこから弾ける(静→動)とこでキューン!とキます。

ちなみに曲名の「We're All To Blame」は邦訳をコピると「俺たち全員の責任だ!」だそうで。。。へぇ。。。

J2リーグ2005シーズンが終わる時にそう言わなくていいように頑張れ!アビスパ!!!(結局そこかい!)

メンバーも結構、僕好み。じゅるり。

PV見ると左から2番目がVo.の模様。

posted by なみの at 04:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

六本松「長州」の親子丼

新年「好きなもの」一発目は食いモンです。(  ̄3 ̄)

会社の近所なんで昼休みよく行くんですが、場所は九大の西隣( 多分この辺り)にあります。

おそらく、、、うどん屋さん?

うどんや丼、それ関連の定食ですね。

以前は鴨南うどんをいただいてたんですが、友人がいつも旨そうに丼を食べるので試しに食べてみたらバリウマ、 スゴウマでした。

タレが絶妙!濃すぎず甘すぎず。最後に残ったご飯粒とタレだけを一粒、一滴残さずいただくのが至福の瞬間 (トキと読む)です。

そして卵のとじ具合も以上も以下もないベストなんです。

最近は食中毒を嫌ってか味を犠牲にして「硬くとじさせていただいております」みたいな丼が多い中、半熟 (って言うのかな?)でとじていて、匠技です。

ちょっと持ち上げすぎか?

 

僕がどれくらい好きかというと、平日出勤時に5日間毎日食べても飽きないくらいです。

六本松方面に行くことがあればお試しアレ!

 

ちなみに学生が多いせいかコミックが結構置いてあります。

ココで浦沢直樹の「MONSTER」を読破したナミノです。

沈黙の艦隊と迷って、現在は「明日天気になぁれ」を読み始めました。(´▽`*)アハハ

 

posted by なみの at 03:26| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

泣けたりするヤツ

以前の記事「夜はなぜか。。。」 で不覚にも泣きそうに
なったと言ってた曲。

NewFoundGloryのアルバム 「sticks&stones」の中から

"MyFriendsOverYou"

(↑↑↑RealPlayerでPV見れます)

 

このバンドって青春パンクって言うか、随所に切なくなる

曲が混じってると言うか。

青春過ぎてるからそう思うのかな?そう感じるのかな?

PVなんかメチャ馬鹿っぽいし、Vo.はお世辞にも美男子

ではないしなぁ。。。って失礼か。(^^;;;

なのに聞いてるとなんか惹かれる、そんな曲です。

日本語の歌詞を抜粋すると

「君はオレの求める全てだった
 だけど始めちまった事を終わらせられないんだ
 オレはにっちもさっちも行かなくなってる
 ずっと昔にひどい目にあったのさ
 君は嘘をついていないって言い張るけど
 オレの友達はいまだに君の噂をしてるよ
 君のことをいろいろ言ってるよ」

うーん。難解。てか翻訳が解かりにくいッス。

要するに

「大好きだけど信じられない。
 別れる事もできない。

キスイヤッ!みたいな感じか?(多分違う)

続きを読む
posted by なみの at 02:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

