2006年08月31日

意地を見せろよ、見せろよ意地を。

vs大宮
2―2

ドローです。


勝てなかった。

試合は見れなかったんですが、得点経過だけ見ると、なんとかドロー?惜しかったドロー?

なんとも言えない…見てないですし。


現地観戦者の方々、お疲れ様でした。m(_ _)m


明日のアサデス!で楽しみは、城後の試合開始直後のミドル!と、北斗の意地の同点弾!

こんなに終盤のゴールによく顔を出すのは運じゃぁなくて最後まで諦めない姿勢が得点に結び付いてるんでしょうね。<北斗

もちろんそこまで持って行けたのは佐伯君のシュートがあったればこそ。

みんな天晴れです。


悪かったところ、反省点は観戦者さんの記録を参照させていただきたいと思います。


次は…次こそは…
よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by なみの at 02:36| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

居残るか否か

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20060817-76928.html

アレックスにFKの居残り練習。

「うちの選手は居残り練習をやらない選手が多い。」

だってさ。



僕は素人なんで、するべきなのか、そうじゃないのか、なんて正解は分からないし、実際、

前監督は(おそらく)練習しすぎで怪我やコンディション悪化を懸念した

現監督は全体練習で組織力、連携力を上げて、居残り練習で個人の能力を上げる(これもおそらく)

とか言う方針の違いなんでしょうけど、、、

『やらない選手が多い』って言う前に『なんでやらないのか?』って聞いたのかな?

あるいは自分が『居残ってでもやるべき!結果が出てないから努力あるのみだろう!』とか思うのであれば、 そう言うのを伝えたのかなぁ。選手に。 


(居残り練習をやってないのは)きっと前監督の慣習の名残なんだろうけど、それをなにも聞かずに『ダメだ』(と聞こえる) って言ってるのであれば・・・

なんとなくイヤだ。。。

そう言う性格なのかも知れませんけどね、現監督が。
言われなくても理解しろ。
みたいな。

 

サッカークラブ監督としての手腕とか人心掌握の能力とかそんなのは分からないし、批判するつもりも無いけど、 選手のやってきた事を否定するような発言をメディアに晒す性格?人格?がなんとなく気に喰わないなぁ。

たまたまであればいいけど。(成績も結果が出てないから焦ってたりするかも知れないし)




あー、こんなこと書いてる自分もなんとなくイヤかな?
(;∀;*)アハハ

 

 

いまさらだけど、最近の選手の練習が手ぬるいようであればゴメンナサイ。

そう言われても仕方がない練習っぷりなら。

posted by なみの at 02:17| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

新たな仲間です

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20060815-76027.html

アレシャンドレ選手、契約されたようですね。

おめでとうございます。活躍し放題ですよ。

19歳と言うと、アレックス選手の入団当時を思い出します。

アレックス選手は大当たりですもんね。

アレックス選手同様、大活躍してくれることを祈ってます。

 

でも気になる一文。。。

187センチ84キロの体を生かしたポストプレー、 ヘディングを得意とするオールラウンドプレーヤー。

はにゃ?

オールラウンドプレーヤー?

おぅるらぅんどぷれぃやぁ?

決定力に期待してますわよ。

posted by なみの at 03:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

九州ダービー まずはホーム! vs大分

負けた・・・。

相変わらず決めるところを決めきれない。

てか狙うところを狙わない?

PA付近での動き方とかもっともっと練習した方が良いんじゃないかな?

前までボールを運んだ時に以前よりはPA内に人がいるけど・・・どう見ても『ただ居るだけ』?

そんな気がします。

飯尾とバロンのポジションがかぶったり(以前のアビスパFWと変わらない?) 、PA内に切れ込んだ選手をフォローする動きが足りない(てか棒立ちか!?) 様な気がします。

有光には撃ってほしかった。(左サイドを抜けてライン際をゴールに切れ込んだ時)

バロンは真ん中に居てほしい。てかバロンを走らせるようなのはあまりよくない様な。
一回惜しいヘディングシュートありましたね。
斜めに流れるように切れ込んでのヤツ。
西川ファインセーブ。
並のGKなら決まったか、あるいは大きく弾いて押し込めたでしょう。よく止めたッスよ。

ま、次に期待しましょう。(もう言い飽きたけど、この台詞)

 

だって期待するしかないし。

試合には流れと言うものがあるから、決定機を逃すと言うことは相手に流れを持って行かれると言うこと。

今日だって結果2失点したけど、決定機を逃さず決めていれば・・・。

 

「たら、れば」言ってても仕方ないですよね。

金古が居なかったり、今までと違う3バックと言うシステムを選択したせいもあるかも知れないですけど、 2失点の守備よりも、やはり無得点の攻撃を改善するべきでしょう。

ほんと、ワクワクするPAの攻防を見たいです。

決まらないシュートを見て、「アーッ!!!」ではなく「・・・・・・はいはい。」になりつつあるナミノです。


posted by なみの at 02:48| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

どうするの?

決まってるじゃん!

アビスパ福岡だよ!

 

 

お久しぶりです、ナミノです。

更新サボってました。(・∀・ )エヘヘ

 

仕事でちょっと調べてたんですが、衝撃の★※◎!?

 

 

福岡県久留米市

 

 

佐賀県鳥栖市

 

 

 

 

合併する話があるらしい。 (他に福岡県小郡市、 佐賀県三養基郡基山町の4自治体で越県合併)

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

なーんて、ちょっと大げさでした。(´▽`*)アハハ

 

実際は「道州制勉強会」と言うものが設置されているだけなのです。

その中に「越県合併も視野に・・・」と言うくだりがあるだけなんですけどね。

今すぐ合併するわけでもなし、実現の可能性がどれくらいのものなのか、「多分ないだろうけど、一応お題目として」 なのかも知れません。

ホント、人騒がせな・・・。 ヽ(`Д´)ノプンプン

ただ実現したら僕は(狭い範囲での)地元にJクラブがあるにもかかわらず、遠い方のJクラブを応援するのか? って事に。

サガンは好きだし(負けたくはないけど)、現時点でアビスパよりサガンの方が家に近いんですけどね。

サガンはよく久留米市でのイベントとかに参加して、久留米からも観客動員、 サポーター拡充を試みているようですし。

 

でも・・・私たち・・・知り合うのが遅すぎたの・・・

 

なんちゃって〜♪

 

今さら心変わりするくらいなら、とっくにアビスパサポーターやめとるワイ!

 

ちょっとイタズラがすぎましたが、今週末の九州ダービーとても楽しみです。

 

 

あ、、、合併したら「福岡ダービー」になるのかな?

なんかいいかも。(´∀`*)ウフフ

 

posted by なみの at 00:30| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

くやちいね vs 清水エスパルス

アビスパさんのシュートミスに助けられた

とか言われてますよ?あっちの監督さんに。

 

見に行ってないからワカンナーイ!

 

行った人から聞いた話だと「後半は足が止まってた」と。

J2の頃まではスタミナあると思ってたけど、J1はやっぱ別格!?

それとも精神的なもので足が止まっちゃったかな?

 

今週末は大阪か・・・

行けない感じ。イケてない感じ。。。

 

遠征される方、応援宜しくお願いします。

僕はアノ日を現地で体験してないけど、、、

ここで勝たないと、あの日現地で涙を流した方達の時計は、やはり止まったまま。

カチッ・・・

カチッ・・・

カチッ・・・

と、

また時を刻み始めることを祈ってます。

posted by なみの at 01:49| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

結局、オレバカ? vs FC東京

残念でした。

いつもなら「なにやってんだ〜ッ!」なんですが、あの雨はスゴかった。スコアレスドローも大目に見ます。(^-^)

ボールは全然転がらないし、足をとられて転んだりしなかっただけヨシとしますか。

ちょっと甘いですかね?


誠史が一段と頼もしくなってました。
輝いてました。
ボールが追いつけない?
ボールを待ってられない?
あのドリブルは笑いましたが。
あの場面はもうちょっとお利口さんにならなきゃですね。(^ヘ^)
ピクシーの伝説のプレーを真似して、リフティングドリブル?で運ぶとか。

ただ以前よりもさらにボールに喰い付くような気迫が感じられます。
よく走ってたと思います。
トラップの精度とかもっとよくなるポイントはあると思いますが、あの雨でよく頑張りました。

DF陣を除いたとこで、相手攻撃陣は、北斗とホベ様にマークされると嫌でしょうね。
あの二人の身体の寄せ方、執拗なマークは絶対イヤですよ。
見ててそう思います。

薮田様と佐伯くん。
要所要所で効いてましたね。
佐伯くんのミドルは好きな部類です。
まだこれからたくさん見ないと分からないですが力強いキックでした。


久々に選手が見れて、実はニコニコで帰っちゃいました。
なんだかんだ言いながらも楽しかったです。
アマちゃんと言うか、馬鹿と言うか。

リーグ戦再開したなぁ。

また楽しい季節がきましたね。

やっぱアビスパが一番だよッ!
posted by なみの at 12:44| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今、携帯版Avispaオフィシャルサイトで!

石垣島キャンプの画像、無料開放中ですよ!

それも被写体は今も昔もこれからも旬!
ピチッピチのオールスター男『中村 北斗』選手ですよ、奥様!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

どれどれ・・・





ちょっwwwおまっwwwww


なんですか?この全身からオーラを放出しまくったかの様なダイナマイト☆スマイルは!?


北斗から目が離せない!
見逃せない!!!
posted by なみの at 01:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

オイ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これで当分はサッカーも頑張れそうです↑↑笑 六反

六反くんよ。

キミのモチベーションの源が知りたい!

と、ツッコミいれておくよ。(´▽`*)アハハ


オメデトウ!
車は楽しいぞ〜!
スポーツ選手によくありがちな交通事故など起こさないように気をつけてね!
posted by なみの at 12:48| 福岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

SBが合ってると思います。<文末の人

ウォフ。

撮影下手だなぁ、オレ。

 

行って来ましたよ。

vsスティーラーズ。

 

試合は6−3の圧勝?3失点は余計?

とにかく動いてる選手と、勝ち試合を見れて良かったです。

 

誠史のファンタスティックゴール(笑)も見れましたし。

ンァゥ!?入った???

みたいな。(´▽`*)アハハ

 

いやいや、撃ちに行くことが大事です。

 

新加入の選手を見てたんですが、バロンは上手かったですね。

ターゲットとしてはもちろん、中盤で苦しそうにボールをキープする選手がいれば、すかさずフォローに行く動き。

中盤の選手もやり易かったんじゃないかなぁ。よく分かりませんが。(なんだそれ)

 

飯尾くん、ボールへの執着がスゴイっすねぇ。

前線へのパスを競り合いながら追い掛ける姿を幾度となく見ましたが、負けない、諦めない、 ぜってーキープしちゃる!!!みたいな。

あの執念はホベルト様や北斗にも似た相手は嫌だろなぁ。って思いました。

 

大人気の(笑)薮田様、光平様も同様なんですが、二人は「スススゥ・・・・・・ソレッ!」って感じで、 ホベ様たちは「ドドドドドドッ!オンドリャー!」って感じかな?(再び、なんだそれ)

 

はぁ〜。

はよ、リーグ戦再開してくれぃ!

 

吉村さんのボランチは・・・でしたが(笑)、SH?SB?の位置は良かったですね。

いくらか挽回したと思います。

1ゴール、1アシストのアシスト、でしたね。(*´∀`)アハハン♪

 

頑張れ!アビスパ!!!

頑張れ、亨!!!

posted by なみの at 01:45| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

勝負するがヨイ!

川島君がどこかの新聞記事で言ってましたね。

『FWで勝負したい』

すればヨイですよ。

高さがあるからポストを役割として要求されるだろうけど、そこはもっと頑張らなくちゃですな。

ただSBで起用された時は良いクロスあげるし、ヒヤッとする強烈ミドル放てるしウイング的なポジションも良いのかな?

なぜか止められない不思議ドリブルも持ってるし、武器はいろいろ持ってるじゃん!

期待は膨らむ、頑張れ川島くん!
posted by なみの at 18:15| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

前半終了

ペナルティエリア付近にドキドキワクワク感が漂いません…

久藤選手が接触により痛めたのか交替、替わって入ったのは光平くん。

度々チャンスは訪れるけど詰めが甘い。

前線での意思疎通に難ありか?

川島くん、頑張れ!


みやもっちのダイレクトシュート、良かったよ。

抑えは効いてたからあとは方向だけ?
posted by なみの at 15:54| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全力で!

image/namino-2006-05-21T15:00:28-1.JPG消化試合?

関係ナイナイ!!!

勝とうぜ♪
posted by なみの at 15:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

惜しい

惜しかったです。

決定力不足は分かってるけど、決定機は幾度となく…でしたね。

もちろん相手の方にも同様のシーンが何度もあって、見てて楽しい試合でした。

なんか気が抜けてますね、僕。ヽ('ー'#)/

勝てないのは悔しいんですけどね。

試合中はギャースカ言ってたけど、ナビスコ杯の決勝トーナメントに行けないと分かったからかな?

せっかくのワールドカップ中断だし、補強だの修正だの…に頑張っていきまっしょい♪

薮田さんは敵に嫌われるFWですね。
見てて頼もしかったです。
決定機を多く演出したのは薮田さん?かな。

川島くん!
もっと頑張りなさい!
前線でポストになってないよ!
空中戦負けまくりじゃん!
使ってくれた監督、コールし続けてくれたサポーター、みんな期待してるんだよ。
頑張って!!!

みやもっち、あと少し!

判断が遅いのはイケナイけど、みやもっちはもう少し見た方が良いかなぁ…?
ワンテンポ溜めても良いような気がするよ…。

判断遅くて速攻にならないよりかはマシだけど、一呼吸周りを見渡して蹴ればフィールド後方から効果的なパスが放り込めるんじゃないかなぁ?

いつも必死な姿は見る度に好きになる良いプレーヤーです。


セージさんは、雨嫌いですか?

なんかクロスやラストパスの精度に難があったような…。

昔に比べると攻撃だけでなく守備にも鬼気迫るものがあり、スゴくイイんですけど、球際がルーズだったり、アドレナリン出まくりなのか、誰も居ないファーサイドまで蹴り込んだり…。

プレスに行ったり、ドリブル突破仕掛けたりの時は今のまま重戦車で

でもクロスを上げる時、ラストパスを放る時の一瞬は熱い魂を抑えて、冷静な心で獲物を狙い撃つスナイパーになって下さい。

みんなみんなよくなってますよ。

もっともっとよくなりますよ。

消化試合かもしんないけど、日曜も応援しましょう!

ワールドカップは素晴らしいです。
でも地元のクラブが戦う試合はまた格別です。
博多の森へ行きましょう♪
posted by なみの at 23:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

広島戦 もっともっと強く

やっぱ補強か?

補強しかないのか?


DF陣を責める気にはなれません。。。

やっぱり決めきれなかったのが・・・

どの選手か分かりませんでしたが、ゴール前フリーでのシュート、惜しかったですね。

ロスタイム?のセージのミドル・・・鋭かったけど・・・やっぱり惜しかったですね。

精度云々を今さら言っても仕方ないから、もっと撃って確率上げるしかないかなぁ。。。下手な鉄砲数撃ちゃ・・・作戦で。(´▽`*)アハハ

ゴール前でパス回ししても相手DFを混乱させられてないし、結局奪われてカウンター・・・もっと撃ってもいいのかな?と思います。

あともっともっと判断スピードを上げていかないとイケナイかなぁと。

「どうする?どうするの、オレ!?」的に見極めているその間に相手はフォーメーションを整えています。

もっと次を考えて・・・って素人に言われなくても分かってるでしょうけど、J2の時から思ってることなんで言っておきます。

FWが得点力を上げれば言うこと無しですが、中盤ももっとミドルを狙って、外からも危ないと相手に認識させ、FWが仕事しやすくしてあげることも大事かなぁ。

前線の選手のマークを軽くしてあげないと。

少なくとも今のアビスパはエリア外のMFには脅威を感じられていないと思います。

たまに放つ誠史やアレックスのミドルはいいシュートなのに、もっと狙っていったらダメですかねぇ?

次も頑張れ!
みんな頑張ったけど、もっともっと練習しよう!

関係ないけど博多の森でもレインコート、ポンチョ売ってるのかなぁ?
売って下さい。

きっと売れるよ。(´∀`*)ウフフ
posted by なみの at 03:21| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

この〜ッ!

image/namino-2006-05-06T20:28:21-1.JPGこの人に決勝FK決められた…。

がっくり帰ります。


またゴール前こねこね病復活か!?
posted by なみの at 20:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始まる〜!

image/namino-2006-05-06T16:40:09-1.JPG雨なんかに負けるなよ〜!!!

勝て!
勝て、アビスパ!!!
posted by なみの at 16:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

残念じゃよ…

image/namino-2006-05-03T17:05:12-1.JPG間に合わず…

2失点目がしょっぱ過ぎます…

グラウシオからフリーの光平へ…そしてキーパーナイスセービング。

惜しかったね。
次は頑張って決めて。


ディフェンダー陣、危うすぎるよ…
そう思うのは僕だけ?


広島で挽回だ!!!
ちゃんとしてよ、んもぅ!
posted by なみの at 17:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間に合うか?

セットプレーから金古ヘッド!

間に合え!!!
posted by なみの at 16:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪夢だ…

アレックスと水谷がお見合いで我那覇に決められ二点目献上…

嘘やん…

挽回せよッ!!!
posted by なみの at 15:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

