2006年08月18日

居残るか否か

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20060817-76928.html

アレックスにFKの居残り練習。

「うちの選手は居残り練習をやらない選手が多い。」

だってさ。



僕は素人なんで、するべきなのか、そうじゃないのか、なんて正解は分からないし、実際、

前監督は(おそらく)練習しすぎで怪我やコンディション悪化を懸念した

現監督は全体練習で組織力、連携力を上げて、居残り練習で個人の能力を上げる(これもおそらく)

とか言う方針の違いなんでしょうけど、、、

『やらない選手が多い』って言う前に『なんでやらないのか?』って聞いたのかな?

あるいは自分が『居残ってでもやるべき!結果が出てないから努力あるのみだろう!』とか思うのであれば、 そう言うのを伝えたのかなぁ。選手に。 


(居残り練習をやってないのは)きっと前監督の慣習の名残なんだろうけど、それをなにも聞かずに『ダメだ』(と聞こえる) って言ってるのであれば・・・

なんとなくイヤだ。。。

そう言う性格なのかも知れませんけどね、現監督が。
言われなくても理解しろ。
みたいな。

 

サッカークラブ監督としての手腕とか人心掌握の能力とかそんなのは分からないし、批判するつもりも無いけど、 選手のやってきた事を否定するような発言をメディアに晒す性格?人格?がなんとなく気に喰わないなぁ。

たまたまであればいいけど。(成績も結果が出てないから焦ってたりするかも知れないし)




あー、こんなこと書いてる自分もなんとなくイヤかな?
(;∀;*)アハハ

 

 

いまさらだけど、最近の選手の練習が手ぬるいようであればゴメンナサイ。

そう言われても仕方がない練習っぷりなら。

posted by なみの at 02:17| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリンピック誘致失敗残念でしたね。でも福岡市長以外さほど盛り上がってないような感じでしたが。オシムは「居残り練習厳禁」を選手に命じているようですね。居残り練習で鍛えられるのはフィジカルよりメンタルなのかもしれない。ところで福岡の監督に岡ちゃん、どうですか?あるていどの結果は出してくれる人だと思いますよん。
Posted by もにか at 2006年08月30日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。