2006年08月13日

九州ダービー まずはホーム! vs大分

負けた・・・。

相変わらず決めるところを決めきれない。

てか狙うところを狙わない?

PA付近での動き方とかもっともっと練習した方が良いんじゃないかな?

前までボールを運んだ時に以前よりはPA内に人がいるけど・・・どう見ても『ただ居るだけ』?

そんな気がします。

飯尾とバロンのポジションがかぶったり(以前のアビスパFWと変わらない?) 、PA内に切れ込んだ選手をフォローする動きが足りない(てか棒立ちか!?) 様な気がします。

有光には撃ってほしかった。(左サイドを抜けてライン際をゴールに切れ込んだ時)

バロンは真ん中に居てほしい。てかバロンを走らせるようなのはあまりよくない様な。
一回惜しいヘディングシュートありましたね。
斜めに流れるように切れ込んでのヤツ。
西川ファインセーブ。
並のGKなら決まったか、あるいは大きく弾いて押し込めたでしょう。よく止めたッスよ。

ま、次に期待しましょう。(もう言い飽きたけど、この台詞)

 

だって期待するしかないし。

試合には流れと言うものがあるから、決定機を逃すと言うことは相手に流れを持って行かれると言うこと。

今日だって結果2失点したけど、決定機を逃さず決めていれば・・・。

 

「たら、れば」言ってても仕方ないですよね。

金古が居なかったり、今までと違う3バックと言うシステムを選択したせいもあるかも知れないですけど、 2失点の守備よりも、やはり無得点の攻撃を改善するべきでしょう。

ほんと、ワクワクするPAの攻防を見たいです。

決まらないシュートを見て、「アーッ!!!」ではなく「・・・・・・はいはい。」になりつつあるナミノです。


posted by なみの at 02:48| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパ福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、やっと立ち直りました。(精神的に)もう、本当に次こそ勝ちましょう。私もこればっかり。
Posted by 人種 at 2006年08月14日 19:22
立ち直りましたか?(´▽`*)アハハ
ほんと、次こそは勝ちましょう!


僕は慣れてしまって・・・そうそう凹みませんよ?(ウソ)
Posted by ナミノ at 2006年08月16日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22280105

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。